貯蓄ゼロ

「消費を減らせば、仕事を減らせる」をモットーに生きる20代「K」(1年間ニート経験あり)とその家族のお話

3日間食費モニタリング!-その2

「K」です。!(^^)!
10/8~10/10の3日間の食費を観察してます。
こちらの記事では10/9分の食費を公開します。


10/8分は下記URLからご覧くださいね。この企画のルールなども載ってます。
・3日間食費モニタリング!-その1
https://okkabusikigaisya12116.hatenablog.com/entry/2018/10/10/191846

 

それでは10/9分の食費をみていきましょう!


朝食
食パン2枚(貰い物)

~~~~~
貰い物なので、もちろん0円です。
甘くて、ふわふわ。うまいーッ!
けっこうお値段高いみたいなんですよね。
頂いた知人には感謝ですね!

少し行儀が悪いですが、ブログ書きながら食べました。
そういう暮らしにあこがれてます。朝からゆっくりブログ書くみたいなね・・・。

 

昼食

ごはん200g
おからバーグ
ほうれん草と卵とあげの炒め物
きんぴらごぼう

~~~~~

写真撮り忘れたー・・・。
どれもうまいけど、昨夜の残り物が多いです。

夕食
ごはん150g
豚肉炒め物
豚汁
スパゲティサラダ

f:id:okkabusikigaisya12116:20181011224018j:plain

~~~~~

豚肉多め。普通の和食。健康・味・問題なし。 

間食(3時のおやつ)
チョコレートカカオ88%(カレ・ド・ショコラ)1個
コーヒー1杯
菓子パン
ナッツ8粒

~~~~~

f:id:okkabusikigaisya12116:20181011215106j:plain

菓子パンとコーヒーで3時のおやつ。
僕は健康に気をつけているので、コーヒーをよく飲みます。
苦くて、香り高いコーヒー。紙のフィルターだからか後味がスッキリしてます。
集中力が2倍になったように感じますが、気のせいでしょうか。(笑)

そして、ナッツをつまみ、チョコレートをつまみ。
最高のひと時!
幸せ~。

1日分の食費

  おかず 金額(円)  
食パン2枚 0  
ごはん200g 31  
  おからバーグ 64  
  ほうれん草と卵とあげの炒め物 53  
  きんぴらごぼう 67  
ごはん150g 23  
  豚肉炒め物 89  
  豚汁 59  
  スパゲティサラダ 62  
間食 カレ・ド・ショコラ88%1個 17  
  コーヒー1杯 33  
  菓子パン 53  
  ナッツ8粒 29  
  合計 税抜580円 税込626円


626円。一日ですよ。
昨日に引き続き、1時間の最低賃金を上回ってますね。
もうあんまり働かなくてもよくないですか、これみると。
食費というより、食材費の合計ではありますが。・・・。( ;∀;)
とにかく、けっこう好きに食べているけど安いなあ。
小食な点もあるんでしょうけどねえ。
すぐ満腹になっちゃうんですよ。
外食・テイクアウトは、1週間に1回ぐらいです。やはり、外で買うと高くつくんだなあ。
ピザを夕食にしようとすると、1人前500円超えてきますし・・・。いま思うと恐ろしい。
できる限り自炊あるのみですね。
それでは。