貯蓄ゼロ

「消費を減らせば、仕事を減らせる」をモットーに生きる20代「K」(1年間ニート経験あり)とその家族のお話

3日間食費モニタリング!-その3

「K」ですっ('◇')ゞ

10/8~10/10の3日間の食費を観察してます。

・3日間食費モニタリング!-その1 10/8分-この企画のルールなども載ってます。
https://okkabusikigaisya12116.hatenablog.com/entry/2018/10/10/191846

・3日間食費モニタリング!-その2 10/9分

https://okkabusikigaisya12116.hatenablog.com/entry/2018/10/11/224043


それでは、10/10分の食費を発表します!

 

朝食
スパゲティサラダ
食パン少々
コーヒー1杯

~~~~~

朝食は残り物、貰い物で片づけました。
コーヒーは挽いてある豆を購入し、湯を沸かして入れました。
仕事は休みで開放的な気分です。コーヒーで優雅なひと時。
コーヒーは体にいいですね。
でも、「コーヒーの効能」なんかでネット検索すると、メリットも多いですが、デメリットも書いてありますね。

何を信じればよいのやら( 一一)


昼食
ごはん100g
だし巻き卵
シーチキン1缶
ヨーグルト130g

f:id:okkabusikigaisya12116:20181013203020j:plain

筋トレ後の特別メニューです。1週間に1回筋トレをして、体力を維持するようにしています。
何事も基礎体力なしではできませんよね。勉強にしても仕事にしても。
それにしても、シンプルな味わいでした。
まあうまいですけど。
卵、ツナ、ヨーグルト。事務的に食べてましたね、はい。


夕食
ごはん147g
天ぷら

f:id:okkabusikigaisya12116:20181013203048j:plain



天ぷら大好き!
油が好きだ。健康を考えないなら、毎日揚げ物を食べたいくらいです。
サクサクッとしていて、じわっと油の甘み。うまうまー。幸せのひと時でした。

 

1日の食費表

  おかず 金額(円)  
スパゲティサラダ 46  
  食パン 0  
  コーヒー 33  
ごはん100g 15  
  だし巻き卵 13  
  シーチキン1缶 99  
  ヨーグルト130g 49  
ごはん147g 23  
  天ぷら 241  
間食 ナッツ8粒 29  
  合計 税抜548円 税込592円

どんっ。

592円!


おぉ~。
10/8から3日間にかけて、どんどん食費が安くなってる。!(^^)!
僕は実感しました。

外食はできる限りやめるべきであります。

なぜなら自炊すれば、700円前後で1日生活できるのです。
ということは、外食1回にそんなに使ってはいけないのですね。
ちょっと知人と会うからと言って、気軽に行ける場所ではないのです。
ちょっと大げさかな・・・アハハ。

 

普段の飲み物は水です。
だから飲み物代は3日で100円しかかかっていません。
ちなみに水を普段飲みとしているのは健康に良く、安いからです。
後日「3日間食費モニタリング!」のまとめ記事を書きたいと思います。そのときに水を足した金額も載せます。

それでは、また。

f:id:okkabusikigaisya12116:20181013203346j:plain

おっと手が滑っt・・・。

・・・。

うまっ。

バナナクレープ最高。

はい。

妹「A」からのもらい物です。消費の金額に追加すべきかもしれませんが、追加しません。

ご褒美です。(なんのだろう?)